areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

地震ありました…

いやああここずっと帰宅が遅くてうえええーーってなる。そんな中、13日かな。夜に関東もぐらっと来て「おいゆれたからコマンドSしろよ」「保存保存」ってスタッフ達が言ってたんですけど、その後帰宅中の地下鉄で九州の地震をしりました。先の関東の地震とは直接関係はないみたいです。地科学的にはちょっとわかりませんが。あの3/11から震度5までは建物崩れないって妙な安心感があるのですが、6以上になるとどきっとしますね…従姉妹が大分と熊本にいて、この二人は姉妹なんですけど無事を確認しました。この従姉妹は昨年末に母を(私にとっては母方の叔母)亡くしまして数ヵ月後に大地震…。なかなか駆けつけるなんて事も出来ないんですけど「落ち着いたら会いたいねー!」なんてテンション高いメールくれました。もしかしてちょっと気が高ぶってるかもしれないです。ちなみに帰宅中にこの事を知ったのでまだ会社にいる同僚に「九州地震あったけど(九州支社)大丈夫だったかな?」って電話したら「いやー妹の家は食器棚全滅で実家の方もかみさんが連絡とってくれて無事確認したわー熊本大変」って言ってました。まあ、動揺あるよねそこは責めるまい…。あ、九州支社は福岡で、大丈夫でした。まだ余震続いているし、本震発表もありましたね…早く収まってほしいです。

 

ツイッター、遅ればせながら始めてみました。地震もここで第一報を知ったんですけど、未だ慣れず同僚には兎に角呟いてみることですよって助言いただきました。なのでここ数日ちょっと意識して呟いてみてます。あああ早速ですが失敗したって呟きもありますが…。でね、ツイッターの弊害とでも言いましょうか。気付くと「あれ、創作が進んでないぞ」ってなります…。あかんあかん。このブログの横にリンクはろうかな。興味のある方お暇な方覗いてみてくださいな!

 

GW何しようかなー今回手配が遅れて手ごろな宿が見付からず京都は断念。なんで近いところをちょこちょこと。それと創作進めたいです。そして酒。1日くらいは呑んだくれて潰れたい!あと二週間はばたばたしますががんばる!