areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:ほんとにもうねなんていいますか

私の正月は2月です。ええ旧暦ですね。本当に、これは今年ならではの突発的かつでかいお仕事なので、これはもう、割り切るしかねーなって感じです。くそう三が日は死守してやる。

こうなってくると気休めに2月に代休がっつり回して何処行こうかなとか思うわけですが、そろそろマジに京都切れおこし始めてるので京都がいいかなー冬の京都は半端なくさむいしなー。ううむ…。数年前の一月に偶然なのですが北野天満宮を通りかかったところ市をやってまして、すごい楽しかったです。そしてすっごい寒かった。ので、京都の冬って言うと北野天満宮を思い出します。そこの市ですが、骨董品とかいろいろ面白くて、そこで見つけたグレイピンクの帯、未だに未練たらたらです…くそうくそう。値札付いてないし警戒してしまったんですよね…。

そういえば去年から3度、白い龍の夢を見ました。竜って書くと洋風な物を思い出しますよねドラゴンって感じの。龍の方です。和風というか唐風というか。なんかそれがとても気になりまして、いける範囲に白い龍縁の何かないかなーと調べたら箱根にありました。白龍神社。箱根自体がパワースポットのようですね。温泉が湧く地はパワーがあるイメージ。あと果樹園あたりもそう感じます。和歌山の辺りの山に広がる桃園とかすごい。みかんには無い迫力。いやみかんも美味しいですけど。何かの資料で「みかんとこたつの関係」っていう表を見たんですが、こたつ使用が減るとみかんの消費も減るっていう関係。「じゃあ猫は?」と聞いたところ「さあ」と言われました。なんだよそれー中途半端な資料だなー。ちなみに猫と犬の飼育数はこの度猫が逆転したそうです。猫さんはわりと放任できるしね。散歩とかしなくてもいいし。

話がそれまくってますが、その白龍がきっかけで、それからというもの、ちょこちょこ箱根には探索に行ってたんですけど火山ってどうなったのでしょうか。最近ニュースにも疎くなってます。やばい。温泉と言えば、鞍馬山の上の方に温泉があるんですけどすごい気になる。数年前に知ったときはもう少し寂れた感じだった気がするんですが。どうやら日帰りのようですけど。数回いこうと企画しつつなぜか縁がないんですよねー。まあそういう事ってあります。

そんな私ですが、来年は車田的にすごい年との情報はキャッチしておりますよ!ていうか去年の今頃も黄金魂--!!って大騒ぎしていた気がしますw

 

あともう一息でお正月ですね!がんばりまっす!

ひどい誤字脱字でしたね…直しました…ひい。