areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:だらっだら

もうダメ人間です。こうして連休はすぎていきますね。いいんです9月にもう一回連休ありますしね。それでなんとか命を繋いでいきましょう。

 

京都が好きでして。大抵の連休は京都に行ってたんですけどここ数年自分以外のところで出費が多いんですよねなんですかねこれ呪い?なんの?あのくっそ役員しねばいいのにとか黒い事思いすぎでしょうかね?おかしいなあ。数年前までは京都にある行き付けの寺出家のスカウト受けるほど心が白かったはずなんですけどね。ちなみにそのお寺は祇園界隈の有名な観光スポットの狭間にポツンと簡素に佇むお寺なんですけどね。まあこの喧騒の中に忘れられた様な静けさ、っていうのが気に入って観光初日は大抵この寺で昼の部〆って感じなんです。あ、中で写経とか出来ました当時。抹茶も頼めば出してもらえます(有料)。割と頻繁に訪れてたんですけど。ある時拝観料を払うところでスカウトされましてね。「あと10年後にまたよろしくお願いします」とその場は丁寧に辞退申し上げたんですけど。なんか最近それもいいかなって思い始めました。理由は特に無いんですけど。あ、くっそ役員のせいかも知れませんね早く消えて欲しいものです。ちなみにこの寺、平家物語縁のお寺でしてね、壇ノ浦で息子(当時8歳かぞえ年)が祖母だったかに連れられて海に身を投げた後、後を追おうとして飛び込んだ母親(建礼門院徳子さん)が敵方に熊手で海から引き上げられてましてね、死に切れないまま出家して余生を過ごしたお寺です。正確には出家した、でした。ちょっと熊手って。痛い痛い痛い痛い想像するだけで痛いです。等々、縁のお話も見る事が出来ますよ。あと御子息の供養の為に作ったあれこれとか。思えばこの建礼門院さん可哀想だなあ。物語りを見るに親の取り決めで天皇の嫁になりそれなりに仲良くしていたのに旦那は早世。時は時代の移り変わり権力争いの波に呑まれて、最後は死ぬ事もできませんでした。要するに縁起のいい感じじゃないのでおすすめはあまり。

 

はっ!明日はもしや黄金魂の日ではないですか!またなうで視聴できたらいいな。