areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

酒と涙と羊と萌え会

じじいどもとカラオケ行くと歌わされるベスト3が①木綿のハンカチーフ②銀座の恋の物語③酒と涙と男と女(´・ω・`)

 

昨日夜に開催されました羊師弟の話しかしない絵茶」に出席いたしました!皆様ありがとうございますそして素敵な企画を立ててくださった主催・共催のお二人もありがとうございますおつかれさまでした!正直途中ログが速いし内容が深いしであたい追いつかなかったんですけどROM専でも凄い楽しめるお茶会でした。割と職場でも堂々と「宝くじ当たったら聖闘士になる」とか「スナフキンを探しに行くと言ってにフィンランド森に消えていったきり戻らない日本人って現地の新聞に載りたい」とか言ってるんですけど腐の者ですとはまだ一部にしか言ってないので、昨日の様に腐の話をしたり聞いたり楽しいです。

昨日も事前にこの道20年、様々な主催と独自にファン集団を持っておられたオタク先生に絵茶ってなんです?って聞いたところ、チャットの心得を教えてくれました。

①自分のログが流れても気にしない強い心

②自分とちがうなって意見があっても気にしない強い心

③否定はダメ絶対

④ちょっとでも躊躇したらその発言は流さない強い心

って言ってました。オンゲと似た感じかなあ。表情が見えないし、リアルに集まっている場合はなんとなくグループが出来上がってそれぞれ盛り上がってるんでしょうけどチャットではそういう感じじゃないですしね。ああ、なんか仕出かしてないか心配ですよ…。

その中で印象に残ったお話で①羊師弟は王道だろう!②しおんさまの髪はむうさまが拭いておられる③261に18の肉体とか反則である でした!①なんですけど、全同意です。確かに少ないのかなーでもジャンル自体が長くある落ち着いた感じだし。人気CPは双子、射手双子、蟹魚、蠍水瓶でしょうか。NDだとシオ童、山羊魚、LCだと童シオ、羊魚、蟹魚って感じでしょうか。ネット上では羊師弟の跡地は結構あるような気がするので、私がハマったのが遅かったのだろうなあ。でも昨日はすっごいアツい語りで盛り上がってましたしまだまだいけます!って思いました。何より大事なのは自分が萌える事!それが創作の楽しみであり醍醐味ですよね!そうしてその思いが誰かに伝わって共有できればとっても嬉しく幸せですからっ!

 

あああ絵を描けるようになりたいなあああ