areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

燃えたり萌えたり2

あまり最近新しいものに興味を示す方じゃなかったんですけどはたらく細胞たのしいですね!細胞の擬人化作品なんですけど白血球さんの声が福富さん…初回の敵の声があ荒北さんとかもうね。

もちろんそちらの属性なんでキラーT細胞さんと好中球さんのOPでにやにやしてますが、驚いたのが我がホームグラウンドの本家ジャンルのイベントに出掛けた時に「晶さん筋肉すきなんですねー♪」とご指摘をいただいた事でした。あれおかしい常日頃職場でも付きすぎてる奴もついてない奴もキライだと豪語してるんですけど、そうだキラーTさんは平気だ。平気通り越してかなり好きだわ。あれ?

作品内では好中球さんキラーTさんそれぞれの子供時代エピがあるんですが、キラーTさんものすごく素直で努力家なんでヘルパーさん曰く「ここで何があったんだ!」で、ナイーブ細胞からキラーT細胞へなる段階で超ヤンキーHeyHey!!研ぎ澄ませとけよ!ココロのナイフをな!みたいな要素をどこで獲得したのか気になるところですが、根は変わらないんだろうなあと思うので、口が悪い紳士ってちょうおいしいですもぐもぐ。と、いう訳で拙宅のキラ白のキラさんはあんな感じです。

 

ところでイベント行くと結構好きなジャンルが同時開催されていて楽しいんですけど今回かぶらず。とはいえぶらぶら全体は見て歩いては表紙買いしまくるんですけど目覚めました。エルリいいですね!エレリもありますがエルリの方。作品の基礎情報としては巨人が人を喰っている。人類は壁を築いてその中に生きている。リヴァイ兵長は人類最強の男。エルヴィン団長が死亡する。ハンジさんはマッドサイエンティスト気味。そんな浅い知識。実は二次からの逆進行で公式グッズ購入結構結構確率多いです。あと再燃も多いのでこういうカルチャーなくならないでほしいなあ。