areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

連休がおわりますが

連休中の更新がパンツの話で終わってるのもなんだかなんで、どうしようかなーって思っている事を一つ二つ。。

なんかすごいの作ってみたいなーと思ってます。二次本です。ブックケース仕様をやってみたいです。やってみたいけど中身が伴わない危険性とページ数の問題がありますけど…。100は越えたいよな…100ってどんくらいの字数なんですかね…。で、いけるかもしれないのがピクでぽちぽち書いていた長編のリメイクまとめかなあ…。でもあれ羊師弟って感じでもないですね。むー。悩むー。

その羊師弟なんですけど。聖戦終了→魂の解放→現パロのあたりを書きたい欲望が湧いていて、これもちょっと悩み中。現パロ辺りまで来ると「これだれ?」みたいになりそうで…。オチは平行世界。女神が見せた夢みたいな感じで持ってきたら聖域に戻れるかしら…などなど。しかし始まりが突拍子もない感じになりそう。むー。あかんまだ思案が必要だ。

その前に女神の祝福(祝福?)を回収したいんです。日本にでも行って現代を知ってこい!と厳命された聖域の教皇様ご一行。ご一行といってもまあ可愛い弟子と二人旅なんですけどね。まさか職業:アテナ神教の教皇ですって訳にもいかんので何がいいかなーって考えて、やっぱり彫刻家辺りでしょうか。見た目派手だけど外人アーティストなら何とか通るかも。

でもって。応天門の変の歴史を垣間見たり、今は名の無き仏師の技に感慨したり。あれ?現代関係ないですね…ま、いっか。あ、大事な事忘れてますけど、彼ら。眉毛どうしましょう…。

 

ちょっとですね、色々職場の体勢やらが変わりまして。ええ。望むところではあったんですが、変わっても別段私に優しい仕様になるわけでもないんですが。本人が思っているより周りが「大変だったねー」みたいに思ってくれてるみたいです。半分冷やかしや面白がっている感じもありますけど。なので、まあ、真っ当な仕事環境に近づけるんじゃないでしょうか。真っ当に忙しい真っ当に楽しい。そんな感じに。

この隙に、いろいろしたいこと進めたいぞ!