areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

こじけんてワードみっけた

見っけたんですよ。こじけん。漢字で書くと小次建。そう、ジャンプ黄金期の立役者の一つ、世界的に有名なサッカー漫画ですよ。小学生だったもんなー熱闘スペシャル買えなくてしょぼんとした記憶あるわー。大人っていいね好きなの買えるもんね一週間ご飯と塩だけでもいいもんね大人万歳。

でね、今思えば当時からあったわけですよ二次。あの時はこう意味が分からなくてですね、キャプテンの首元を舐めるゴールキーパーとか何してんのかマジでわからなくてですね?きゃーーーー!!!とかいって消しゴムで隠してヤバイヤバイ言ってる姉の友達を見つつ「はて?」とか思ってたんですよ。ほんと今思えばマジで天使だった自分(←?)今ならきっと「いや建小次ちゃうやろ小次建だろが?あ?」くらいは思ったのに。

で、ですね。pixivにも少ないですが作品がアップされてまして、そこからサイト様へおじゃましまして拝読させていただいております。はーいいよねーかわいいかわいい。

建ちゃんまじ美少年設定。いいとこのお坊ちゃんよ。育ち良くて「プリンに醤油でウニ味?えー。ウニ喰えばいいじゃん」発言かわいいかわいい。あのマンガ金持ち割とわさわさいた気がするんですが若林家も三杉家もおじいさんの代に財を築きましたってイメージなんすけど若島津君は血統がよさそう。何代目?みたいな。

でね、気持ちがざわざわっとするんですよなんていうかニッチが好きって訳でもないんですけど隙間産業?いやシンプルに言うと「増やしたい」って気持ちがむくむくと。しかし、創作するには作品を復習せねばなるまい。外国勢がでてくるところからあまり見なくなったんですよねー。さてどうしましょう…