areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

こういう事ありませんか?

例えば知人にメールしたいんだけど、あの件が片付いたら報告がてらにしようかなとか、そういった感じの。ええ。あの取締りが息止めそうでしぶといのでなかなかメールできないんですよ。ていうかこんな良い天気になに言ってるんでしょうね。

と言うわけで過度期を迎えて仕事もさることながら周りが落ち着かないというかでもう文字書けてないです。。早く黄金さんたちを日本へ旅行に引っ張り出したいんですががが!

6月にはパラ銀あるよね!また本つくりたいなーと思って見積りしてみました。とりあえずちょー早割で算出してみたところ、入稿が5/18ってすぐじゃん。GWに賭けるしかない!だなー。GW次第だなー…。だなー…だなー…

なんてのんきな事言ってますが、日本海はさんで無効が何やら物騒ですし、国民保護サイレン怖いしでちょっとそわそわしてます。でもあれなんですよ、多分自分しなないとおもうんです。死ぬ気がしないんですよね。かなり昔に、土石流みたいなのに呑み込まれそうになった瞬間、瓦礫の山の頂上で仁王立ちしていた自分、って夢見てからそんな気がしてます。漠然とですけど。

 

書きたいですよねー書きたい。うむ。

と言うわけでだだっと打ち。ストレス発散!女神の祝福の続き?続きなのか?

 

***

 この春の初めの女神アテナの神託は、果たして地上の代行・教皇により黄道十二の宮主に勅命として下されたのだった。教皇曰く「人の営みを身近に見、聞き、触れて、神代に人に与え下された青銅の世を行末永く守る事、改めて己の魂に刻む故としようよ」と。

「もっともらしい事言ってたけどよ、よくまぁ飲んだなあの教皇様が」
「有無を言わせぬ程の女神のご様子だったと聞く」
「……なんだろうな?」

 教皇宮より丘を下りる足を止め、ふと首を傾げた十二番目の宮主に、馴染みの二人も立ち止まった。ふわり。金の髪が肩から溢れ、春の陽が透けるようで見ている二人はすと、目を細めた。「何がよ?」「気になることが?」と口々に問われた双魚宮の主は「……いや」とひと言。もしや我らに言えぬ事、しかし女神に火急のお悩み事があり、などといった事でなければ良いが、と呟いた。

「それ程に御主女神の御気色は麗しからずであったのか」
「サガが。彼の面持ちが気になって。……神託には立ち会っているのだろう?」
「考えすぎじゃねーの?」

 さらりとそう言うのは四番目、巨蟹宮の主である。

「だって同じく立ち会ってる筈のアイオロスはいつもと変わらず飄々としてたしよ」
「……アイオロスは何が起ころうとも動じぬ者。それが女神の標と言われる故だ」
「叡智の女神にとり、問答の両輪よと慈しまれる彼だ。繊細さとは思考を司る彼の資質だ」

 ぎっ、と二人に睨まれた。巨蟹宮の主はまたはじまったと呆れ半分に肩をすくめる。この二人、磨羯宮と双魚宮の主はそれぞれに聖域の象徴である年上の同僚に随分と心酔だ。それは今に始まった事ではなく聖戦前からであり、聖戦後は隠す必要がなくなったという事なのだろう。聖戦が終わり女神の神格遍く世は泰平なりか、と巨蟹宮の主は見つからぬように苦く笑った。

 

***