areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

寒くなりました

まず本が無事届きました!例の、そろりそろり進行していたアンロソです!これですこれ!

www.pixiv.net

わーーーいいいい!!!(*´Д`*)うれしいよーん!!!色々細かいところ見つけてましてどうしようかなとか思ってますが。

ていうか自分の作品でミス見つけてますけどもうほんとごめんなさいなんだけどやりきったっていう達成感すごいです!!!

ミスはですね、最後の最後で自ら赤字入れてたところが更新されてなかったっていうあれです。原因はわかってる。クラウドイラレCCって頻繁に落ちるんですよ。で、落ちた時に元のデータの他に自動的に2分間に一度保存されているデータも出来上がってるんですけど、なんていうか、落ちたんでしょうねそこを直した時に。そしてそれがですね2分のエアポケットに消えてったんですね多分。

いやこれ最後に確認したはずでやっぱり己のミスなんですよね…うわあすごいがっかり…でもクライマックスの場面じゃなくてよかった…

只今ちょこっとネタ的にカミュ師匠VSシオン師匠とか、シオンVS小僧とか浮かんでますので年末に向けて更新したいなあ。クリスマスSSいけるかな…あと年末年始小話…。

11/27はきっとビッグサイトにいます。そのあとのご飯も楽しみで!なだかんだプライベートとか趣味とか夢中になれるのって幸せですよね…シミジミ…

 

ものすっごい話は変わりますが、ここを見ていただいている方はお分かりかと思いますが私の職場はまあ、そこそこブラックです。ブラックのくくりでいいと思います。でね、気付けば今年もあとわずか…しかし12月の二週間、しぬんですよ。しにますね。繁忙期ってやつです。

ところで例の広告代理店の事件と同時期に私が勤める会社も動きがありまして、労基関連がものすごく厳しくなります。細かい事はかけないですけど未払いとかものすごいキャッシュが出ますよね。はじめからちゃんとやっとけって話なんですけど。で、ですね。どうなるかと言うと外注って話になるわけですよ。案件によって海外だったり国内だったりしますけど、解決って言えるのかちょっとわかりません。

ただこれだけは言える。はじめからちゃんとやっとけよです。ほんとこれ。

キャッシュも大変ですが、何よりこういうことになると社員の士気がさがるそうです。騙されてたんだなって思うじゃないですか。で、何で清算は一年しか、二年しかさかのぼらないの?ってなるじゃないですか。当然辞めていった人たちだっておいこらまてよってなるじゃないですか。これは強欲でもなんでもなく自然なことだと思います。

私は正直自分自身しかですね、背負ってないので(親に仕送りはしてますよ)そこらへんは無頓着でもらえればラッキー、これでこれからの労働環境が良くなればいいなーって思うくらいなんですけど。

まあ、やっぱりはじめからちゃんとやっとけよってことなんですよ。

とにかくこの冬をなんとか乗り切りたいです!