areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

先週ですが…

パラ銀おつかれさまでした!

楽しかったー!噂によると当初予定のブース数よりオーバーしたとの事。やだーまだまだいけるじゃないのMyジャンル!今年が30周年で露出もありましたしね!去年か一昨年に映画もあったし黄金魂もあったし。こうして見渡すと映画も黄金魂も今年のこの30周年を盛り上げる布石だったのかーって感じです。もっと直裁な言い方すると販促ですね。こうして消費者は踊らされる訳ですが(笑)いえいえ好きなものにしかお金動かしませんよ!なので星矢が盛り上がったらそれはとても嬉しい!しかしですね、星矢展。お金動かそうにも物販が息してない状況でしたからね。25日(土)に行った時パンフレットまでもが売り切れ「次香港だか上海だかなんだろ?中国語でいいから寄越せどうせ文字等読まんわ!」って暴言はいてたヤツ、ちょっとここ来なさい。(わたしです)…しかし流石に皿に10万はなあ…。ここだけの話しですけど星矢展、別にいいかーって思ってたんですよ。なぜかと言うと極度の出不精なんですね。しかし同僚がいこうよいこうよと誘ってくれたんで重い腰を上げて行って来たらばですねすげーーーおもしろかったんですよ!まず原画。原画の緻密さ力強さも感動したんですが、何より気付いたのは自分が漫画描くって人の注目点が原稿隅っこの青字「車田正美原稿」とか「P109」とか「白文字ヌキ」とかっていう注釈や指示の部分。そこら辺にシビれるそうですよ。

26日はパラ銀!いけるかどうかの瀬戸際でしたが仕事が後ろに倒れたので無事いけました!やほーーい!pixivやtwitterでいつも

遊んでいただいている同士☆羊師弟様たちとお会いできました~!お描きに或いはお書きになるシオンムウの雰囲気そのままの素敵な方達にお会いできて感謝感激(*´Д`*)!それに一時期絶滅の危機かとの噂もあったシオンムウですがあったよ!多いよ!増えてるよ!きゃっほーーーーーいい!と気付けばかなりの散財でしたね!でもお祭ですよ!

その後、皆様と星矢展にまた行きまして、パンフレットゲットー☆これあれですかね、急遽増刷したんでしょうかね。しかしある一角が荒木姫野推しコーナーになっていたのは良いですね!とても良いですお美しかった!数年前にお亡くなりになった荒木さん、是非この30周年をご覧いただきたかった…。パンフレットにも関係者の方達の悼む声が随所にありました。ちなみに荒木さんも姫野さんも星矢だけじゃなくお仕事された色んな作品で名声高い方達でした。おおうやはり小宇宙を燃やし誠心誠意で仕事するべきなのだな…。いやいや邪神さんが仕事不真面目ってわけでも無いとは思うんですよ!何より邪神あっての神ですしね!←

フィギュアコーナーも楽しかった!特に中央の12宮の戦いを再現してたところ!注目はミュー異論は許さない。なんだあれミューの幼児(幼虫)思春期(どろどろ)成人式(成虫)って成長アルバムかよ。私が撮った冥衣着たミューの画像、幼虫に焦点当てて本体見切れとるがな。しかしあれですね!やはり黄金聖闘士いいですね!いや確かに青銅あっての星矢ですけどやっぱね黄金はいい。聖戦っていう物を語るいわばストーリーテーラーなんですよ彼らは。聖戦を体現しているといっても過言ではあるまい。星矢たち青銅が生きる世界、進む先を体現している。何層にもストーリーが折り重なり紡がれる壮大。いいですね!今NDが動き出してますけど楽しみです何が楽しみって11巻で来る筈のシオンのターンが楽しみですのでよろしくお願いしますにっこり。蛇と雑談しておわったからな10巻…

 

 

…しかし星矢展、もうアーレスは許してあげてくださいほんとアーレス目に付いて真教皇ったら冥衣 着てただけだしそうだミューの記述に夢中になって忘れてたが思い出した!おい展示したやつ、ちょっと来なさいむうさまとシオンさんが遠いわくそが!!!!

更に白羊宮のシーンは土下座だろ常識的に!!!

 

40周年はそこんとこ改善を要求するのでよろしくお願いします。