areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:アイスはハーゲンダッツとパルムって決めてます

昨日はちょっと風が強かったけど今日は穏やかですねー暑くなりすぎず。このままであればいいのに!

なんだか書きかけばかりが増えていて、手掛けて3つ、ネタが2つ…書きたい!書きたくてうずうず!んもー何とかしたいです。雨ネタは時期を読んで梅雨前には完成したい(´・ω・`)わりと勢いで書いちゃうんですけどやっぱ昨年10月から創作ペースが狂ったな…くそう悔しい。

ちょっと老師に弟子自慢してもらいたかった。一番早そうな髪をテーマにしたSSは連休中には公開したいっ!くそう…ちょこっとストレス解消に!

 

***

 

教皇。久しくご挨拶もせず失礼を…」

 すと臣下の礼を取るのは己の師に恥をかかせてはならぬという心持ちでもあるのだろう。当代の青銅の中では珍しく身の振る舞いが出来た者よと静かに礼を受けながら聖域の長は目を細めた。それに比べて天馬など他の者どもは、と小言のひとつでも口にしようかというところで「ははは。紫龍よ、礼儀は良いが本日は休息日。そう堅苦しくしなくとも」と余計な一言を付け加えるのは教皇の旧知の友の仕業だ。

「お前の弟子にしては良く出来ている」
「そうであろうが?自慢の弟子よ」

 教皇様に褒められたぞい!とかか、と笑う友に「褒めたのはお前ではないわ」大いに笑む我が師を見て「本日はとてもお心が麗しい様だ」と白羊宮の主はほっと小さく息を吐いた。ここ最近の改訂作業では新旧意見の食い違いで暫し難しい顔をしていたが、躊躇わず意志を表明し、決が出れば潔い。清々しい我が師のお心栄えは是非とも見習わねばならぬもの、と弟子はそっと胸の内で思っている。

 

***

 

アイス買ってくる!