areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:声を大にして言いたい②

ウィンドウズ10いらない。今のところ。

なにこれ何で勝手にアップグレードしてんの?ばかなの?予約?なにそれそんなものした憶えは無い。と言うわけで戻しました。うっかりアップグレードした人、してみたけどやだって人は一ヶ月以内なら戻せるって。

ここを見てやりました↓

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017757

午前1時に残業から帰ったら気付いたら勝手にアップグレード進捗バーが出てんだもん。これ途中で止めると厄介なやつだと思いそのまま就寝。9時30分に起きて食パンにモモジャム塗ってもぐもぐしながら戻しましたよ。まずね、立ち上げ時の絵がうざい。というかまわりくどい。これ最初だけですかね。どっかカスタマイズすれば解決するんでしょうけどメンドクサイ。あと10にすると設定殆ど初期化した。画面の解像度とかね。表示がこどもPCになってた。まあこれは解像度設定いじればいいじゃん?って思うじゃないですか。そしたらこれが一番高解像度だったんですよ。意味わかんない。前の表示の2倍でかいんだが?いやこれも使ってる液晶の大きさとかさいろいろやれば解決するんだろうけどそのいろいろがメンドクサイ。もうこの2点で戻す一択。

で、戻して解決と思うじゃないですか。戻した後言語バーが無い事に気付く。それも上のURLから追いかけていくと解決策載ってます。ほんとありがとうありがとう何やってんだマイクロソフトあとね、ブラウザのあれも消えます。ログイン楽な状態。なんでログイン必要なところをメモ片手に片っ端からログインしなおしほんとメンドクサイ。

っていう文章見てもお分かりの通りコンピューターを使えど詳しくないんです。やめてください本当に。ていうかこの強制、犯罪じゃないの?人のPC 勝手にいじりやがって。これね、奇跡の三連休初日だから許したけど昨日午前1時で今日出社だったら許さなかったよ?

あと、戻せてもつらっと来ますからねアップグレード予約画面。ほんとしねよって思います。いや10の評判が悪いとか不具合がとかそう言うのじゃないんです。アップグレードして環境カスタマイズとか挙動確認とかしている時間も心のゆとりも無いんですよマイクロソフト社はホワイト企業かも知れませんがねこちとら日本の中小企業舐めんな。 

で、予約解除待った無しです。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 018309

かいじょかいじょ。

 

でもこれさあ、またなんか来るよねきっと。めんどくさああああああああ

職場でもCSからCCにしてみたけどあまりと言うか動き悪いとか呪いのデータ発生でしにそうとかやってんですから家ではほんと気楽にインターネットさせてくれ。