areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:酔いにまかせてかいてみようか

ほんと何ていうかすごい日でしたわ。色々ありすぎてなんかもう忘れました。ええ。しかし最後の仕出かしは憶えてますよ。会社を最後に出たんですけどね。鍵はかけましたがセキュリティに鍵を格納せずに持ち帰りました。えええええええええマジかこれ。ええ、タクシーで往復しましたよ1万五千円かえして!!!1いや自分が悪いんですけど。

で、しょうもないのでちょっといろいろ考えました。往復するタクシーの中で。「どうして黄金って我等の心を捉えて止まぬのか」がテーマです。ええあほですよ。もうなんつーか深夜残業で帰宅した挙句会社にとんぼ返りで心がアホです。

冥衣 まとった心情とかね、いやそうじゃなくて。冥衣 を纏わせてしまったシオンさんの心情とかね思うともうなんつーかね。

まあ、これ

www.nicovideo.jp

なんですけどね。ジャンプ黄金期舐めんな。

しかし何が凄いかと言うと。凄いていうか酷いっていうか。結局黄金の人たちも教皇もね「人」なんですよ。勿論青銅もね。12宮の乱も言ってしまえば聖戦もね、所詮神の前では茶番なんですよ。もうなんていうか結論から言うと、そこに惚れるんですよね。何が言いたいかと言うと黄金最高ってことです。

決して逆らえない。そこには善も悪も無かった。ただ皆が傷つきそれでも役割を果した。そういう物に惹かれるんですよね。

 

時の教皇は自らを逆賊に貶め、しかも臣下にもそれを強いた。

ただ偏に女神の聖衣を届ける。その為に。敵を欺くために。

これが当時の少年誌なんですよ。

 

ええ。深夜残業の酔っ払いのたわごとです!