areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:インフルエンザ流行中

ちょ!どんどん連鎖してるんですよインフルエンザA型です。絶対ならないから!絶対ならないからね!!!でもあと2人死んだら残るよりなってしまった方が楽だな多分…。と言うわけで初期組が復帰しだしたんで充分に頑張ってもらいましょうね君たちが運んできたんだからね?この時期電車の手すりには触るなってあれだけ言ったんだからね?そう。風邪もそうだけど電車の手すり。うっかり掴んでもその手で物食わない事っていうのは常識として、目とかも触ったりしちゃいかんよ。あれねあれ撤廃するだけ流行の5割は止められると思っています。手すりやばい。という訳で現在インフル波第三期来そうな職場で完全防備中です。うつりたくない!今回のインフルちょっと凶暴すぎないですか?熱でた次の朝の病院の検査でひっかからずその日の夜に夜間いってもう一度調べて発覚とか微妙に進化してないかウイルス。これは寄生虫もかなって思うんですけどウイルスって宿主殺しちゃうのは原始的なヤツで、大抵はすっかり共存で落ち着くらしいって聞いた事があるんです。宿主コロスと自分もそこで終わりじゃんってことらしい。いかに宿主を殺さず己の子孫を広げていけるか。進化の腕が問われるのか。コレラとかも昔のの方が致死率高いようですし。

寄生虫といえば一時期話題になったサナダムシダイエットですけど、これ日本のサナダムシでは駄目らしいです。なぜかと言うと日本のは宿主やせ衰えさせるほど強引な栄養搾取はしないらしいんですって。なんで、ダイエットに使用するなら海外のだそうです。そうか。思えば鮎とか日本ザリガニとかねやられてますもんね外来種に。ブラックバスとかアメリカンザリガニとかにね。唯一、西洋ミツバチは日本ミツバチを凌駕してないかもしれないのは日本にはスズメバチがいるからでしょうかね。かわいいですよ日本ミツバチ。スズメバチの斥候が来たら寄ってたかって幾重にも囲い込んでぶぶぶぶって身体を震わせて発熱するんですって。で、スズメバチが耐えられない温度まで熱を上げて蒸し殺すんですよ。ミツバチの巣の存続はこの斥候をいかにやっつけるかに掛っているんですよね。仲間呼ばれちゃうと技があっても追いつかないんです。ここから面白かったんですけど、日本ミツバチってこりゃあかんわってなったらあっさり解散しちゃうんですって。まじかー。これ西洋ミツバチにはない性質のようです。

その熱技は蜂球(ほうきゅう)って言うらしいんですけど、職場でこの動画見てたときに蜂球の一番外側でなんかすごい一生懸命にぶぶぶぶっていってるけど外側だし大した役に立ってなさそうっていうかお前頑張ってる振りしてなにそのベストポジション?って位置のミツバチを見て「あーわたしこのあたりがいいなー」って思いました。

インフルからミツバチ。我ながらどういう流れだと思うんですがまあ熱がテーマって感じでしょうか。

話は変わりますがやっと古本屋へ行きました。魔界都市関連あるかなーって思ったんですが無いですね。注文しようかな。ていうかあるのかな…。情報によるとせつらの学生時代の話もあるようで幻十も出るとか。おいお前15年棺に籠もってたんじゃなかったのか?と思わなくも無いですが、これ作者ご本人によるスピンオフというか二次作品って位置づけで良いですかね?幻十くんが僕の棺に触るなあああああって叫ぶらしいのでもう本と幻十君可愛すぎ異論?ある分けないっっ!あとせつらの従兄弟も気になるんでそのあたりも近々。

そしてそろそろ3月の準備しないと!3月はきちんと時季を押さえて創作したいなあ。弔花〔ムウ〕 - areaFreeから続く感じです多分。

サガ自害のところでムウさんが彼が一番苦しんでいたみたいな事言うけれども後に教皇→お師匠って判明してもう一度見るとなんか感慨深いですねえ。あくまで拙宅の設定?なんですが特に12宮の主達はその聖座の質を強く引いてもらいたいなあと思っています。であれば、牡羊座の性格を鑑みるに、師を討った相手を許すまで一度どこかで怒り心頭する事がありそうだな、その怒りは周囲までに及ぶだろうな、でも怒ったあとは割りとさらっと水に流すだろうな、っていう思いがあります。その怒り心頭は老師によって諭され撓められた訳です。そうしてそれは何処に行ったのかな、と思うとですね。そうすると先程の「彼が一番」って言葉はまだ本心じゃないような気がします。なんていうか、正しい怒りは正しく発露し昇華されるべきなんだろうと思うんですよね。その傾向がより強いのが「I am」を標語にする牡羊座だと。まあそんな性格付けしながら創作してたりします。なんで、ムウさんは一度サガにがっつり怒りをぶつけるべきなんですよ。でねこの人の怒りは教皇殺害等といった社会的なものと言うより「貴方は私の大切なものを奪った」事への憤りなので多分相手を断罪するものではないなと思っています。そう要するに「貴方が殺したあの人は私の大切な人だった」に由来するものかな?とね、思います。そして同じ属の猊下はそこらへんを良く見抜いているわけですね。ここに羊師弟の最大(当社比)の萌えポイントがあるんですよ!で、なにがいいたいかと言うと、かわいいよねこの弟子ほんっと可愛い。って事です。

そんな誕生日SSかけたらいいなあ。