areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

あけましておめでとうございます

天気の良いお正月ですねえ( ´∀`)明日出社なんですけどね!昨日東京に戻りましてなんか疲れたーとりあえずうとうとするかーと思って気がついたら朝5時でした。12時間は寝てたってことですか?返してよ!元旦を返して!まあでも1日の飛行機は隣のジェントルメン(推定56歳)がちょーいけめんでした。クオーターっぽい姿かたちもさることながら立ち振る舞いが。何となく旅慣れてるっていうかね。座席の上の収納棚が開いてないときも、前列だったせいでテーブルが座席横から引っ張りださないといけない時もいろいろやって頂きました。こちとらいいだけ大人なんですけど何歳に見えてたんだろう?日本人は子供に見えるってホントかも知れない。そういえばドイツの空港でもやたら構われた記憶があるしなあ。若い頃はふけ顔だったんですけどね。何はともあれ優しい人に出会ったって感じで年のはじめから良いスタートって事でいいよねっ!

初夢って元旦の朝方でいいのかなー。なんか地震が来てました夢で。そして本日起きて覚えている夢もなんか変な夢だったなー。SFって感じで。なんなんでしょうねえ。

実家に昔買った本が残ってたんですが「魔界医師メフィスト」なつかしいいいいいいいいい!!!!!いやこれ確かまだシリーズは続いてると思いますが。まあ、もともとメフィスト先生はレギュラーキャラでしたが主人公はせんべい屋なんですよ。魔界都市シリーズね。漫画のほうは少年少女が主役張ってましたけど小説の方は絶世の美男子が主人公です。秋せつら。メフィスト先生はせつらの「私」の方の人格に惚れてるんですよね。そのシリーズのひとつに魔王伝ってのがあるんですが、私は主人公のせつらより幻十のほうがお気に入りでしてね。まあ、読む前から幻十が死ぬのは分かってたんですよ菊池秀行さんの作品って大抵主人公チートですからね。それで余計幻十押しだったのかも知れません。いっそ私人格のせつら→幼馴染の幻十ラヴみたいな二次ないかなまだ一族同士の戦いとか関係無い年頃に無垢な幻十を唆して配偶の契り交わしちゃう私人格のせつらって設定の。ねーよなマイナーすぎる。メフィスト先生嫉妬で身悶えちゃう感じの。ないなら自家製造かそれもありかもしれない…って正月からこんな感じとか先が思いやられますねほんとどうしようもない。

ていうか!お正月小話出来てないじゃん!!!くそう前半までは出来てるんだ頑張れ自分明日出社だけど頑張れ!!!

ちなみに紅白ですけどサチコ見られなかった…くそうくそう…。確か赤にも白にも属さず特別枠だった気がするんですが。ミク歌歌うって聴いてたんですが!くそううううううう動画みてくる!!!

 

2016年が皆様にとって良い年でありますように!( ´∀`)!