areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:夕飯と言うより夜食がパルムって生活です。

幾ら寝ても寝たり無いんですけど、寝溜めって出来ないらしいですね。繁忙期に入ってるんですが先週いよいよスタッフ一同眠そうでしたねー。しかしとりあえず今週なんとかすれば普通の繁忙期になるはずなんだ普通の繁忙期って。そんな中、どうしてブラック企業は無くならないのかって話し込んでたんですがこの業界においてに限りかも知れませんがブラッククライアントが根絶すれば解決って結論に達しました。いやほんとは薄々そうだろうなって思ってたんですけどね。で、じゃあなんでブラッククライアント撲滅の議論が世の中で起きないのか国はしないのかって話なんですけど競争力が落ちる開発力が落ちる進化が止まり停滞する。つまりプレッシャーって物が無くなったら経済活動がループして先に進まないよねーってところでしょうか。いやまあ憶測です。

最近オフィスお菓子っていうのが巷にはありまして、グリコさんのお菓子が100円です。チョコレートがなかなか重宝してます。で、ついにオフィスお惣菜なる物まで登場したようですね。創業者のお話によると自分もブラックな業務内容で1日のごはんがお菓子って生活してたら医者にしにますよ?って言われたそうなんですね。で、どんなに働こうともご飯大事という事でオフィスでもお惣菜が食べられる仕組みを考えた、様な記事を読んだ気がします。寝ぼけてなければ。なんだろう肉ジャガとか卯の花とかあるのでしょうか?美味しそうですけどこれに手を出すと会社に住んでる感じになりそうでそれだけは避けたい。社蓄最後の矜持です。

 

ところで無印無印って書くとこんがらがりますね。無印良品のほうですダイスキっこなんですけどそこのアドバイザリーボードのお1人のとある方の言葉なんですが「経済に寄るとデザインは脆くなる」みたいな言葉がすごい印象に残っています。本はオフィスにあるので今は一字一句正しくないかもしれませんが。そして取締役会長の方の講演を拝聴した事があるのですが「文明はいよいよ世界同じになっていく。文化だけは今後も違うままで無ければいけない」「我々は文明ではなく、文化で商売したい」って言葉がすっごい忘れられません。これも一字一句は間違ってるかもしれませんが。と言うわけで好きなものを語らせたら軽く2時間いけますね。それなのに二次の書きかけの話が溜まる一方なのはどうしてなんでしょうか。ええ、すべてはブラッククライアントが悪いんですよ!で冒頭に戻る。

 

そういえば本日はイベントでしたね!オフには憧れるんですがやり出すととことん填りそうで恐いです。装丁とかさああああ告知とかさあああああ本業なんですよね(´・ω・`)負けず嫌いで外見懲りすぎて中身すっかすかは避けたい…あうう…。でもいつかきっとね!参加の皆様おつかれさまでしたあん!!

 

私信ですー( ´∀`)11/22にメール頂きましたTさま!お返事御無用です!とのお気遣いありがとうございまっす!嬉しい気持ちをお伝えしたくこちらへご挨拶を書かせていただきました!丁寧なご感想メールをいただきすごい嬉しいです!羊一家の可能性は絶大ですね!頑張れ小僧!師の師が恐いけどがんばれ!一緒にいた年数だけは負けてないぞ!ちなみに一族の中でシオンさんと貴鬼は近い家柄だと萌える!さらにむうさまは実は一族の長と遠い血縁だったら更に萌える!!(*´Д`*)ちすじとかいちいちかんがえている自分きもいしごとしろ!

…はあはあはあ…いつもモチベ頂いております!ありがとうございました!