areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:子供心に

どうにも腑に落ちなかった事と言えば西遊記猪八戒西田敏行氏から左とん平氏に変わった事とか、映画の家族ゲーム松田優作氏なのにどうしてTVは長淵剛氏だったのか、三味線屋の勇次と飾り職人の秀の間柄とか。あと1000年女王がメーテルのお母さんだった事とかね。ええええええですよ。だってメーテルのお母さんすっごい性格悪そうだったじゃないですか。何が彼女を変えたのか。旦那か?あのペンダントの旦那の所為でしょうか?いやちょっと1000年女王を調べてたんですよね。

映画と言えば割と小さい頃から色々見ていた気がします。親が映画好きだったんでしょうかね?印象に残っているところで007とかグレートハンティングとか食人族とかなんですが。ええ。よく映画には連れて行ってもらったんですけどうちの親は己の見たい映画にしか行かなかったってことでしょうかねこれ。思い起こせば夏休みが過ぎて新学期を迎えてみれば友人達は大抵南極物語に泣けた東映まんが祭りが楽しかったと盛り上がっているときに私は食人族。後年、どうしてか聞いたところ「だってアンタ、ドラえもんとか見せてやってもくっそつまんなそうに笑いもせずにじっと座ってたじゃない?その様子見てたら何だか自分が虐待でもしてるんじゃないかって思えて」だそうです。では食人族とかは楽しそうだったのかと聞くと「その時はエンゼルパイを美味しそうに食べていたよ」と言われました。そうか親も案外苦悩はしていたみたいです。

 

しかし今年は笑っちゃうくらい余暇がない…うおお…。

11月っていいふうふ、いいにいさん、いいふたご と語呂あわせが目白押しですね!何かひとつは書きたいところ。うおお…お