areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:あっと言う間に10月も半ばです

ほんと何って言うか、書きたい愚痴が山ほどあったんですけどありすぎて忘れました。ていうか何で記録してやんなきゃなんねーんだよ糞取締をって思った次第です。

 

遅ればせながら黄金魂、終わってしまいましたね。終わったら総括しようかとか思ったんですけど普通に書くとエフェクトに対するツッコミばっかりになってしまう懸念からちょっとした小話風にしようかなと画策中。イメージは1000年女王ならぬ1000年教皇。ええ、お察しです。察してください。そこでちょっと歴代教皇を溯ってみましたが、お名前あるのはお2人のみですか…あ、Ωは知らないんです。もうなんていうか聖衣にフリルの時点でお引取り頂きました。あれはどこの層を狙った作品だったんでしょうね。マーケティングは大事です。

話がそれましたが、教皇ってググってみるとなかなか面白いです。ローマの方とかね。特に漁師の指輪ってのに興味が湧きますね。ペドロさん由来なんでしょうが漁師が指輪って。いやちがう漁師の絵が彫られた指輪なんだそうです。では我等が教皇猊下に何か指輪つけて頂くとしたらなんでしょうね。アテナ由来でオリーブの葉とか、あ、梟のモチーフとか素敵ですね。アテナの英知を青銅の世に遍く伝えん事を此処に宣誓致す、みたいな。

って感じの事を小田急に揺られつつぼんやり思っていました。小田急で思い出しましたが、先日石ノ森 章太郎氏が御存命であったなら、必ずや今の仮面ライダーの惨劇をお叱り頂けた筈だって議論で盛り上がってました。いやお前ら仕事しろって話です。だって、バッタがカブトムシまではまあいいかって思うんですよ。そこからフルーツって。ってお前…。でもまあ、いい。それより問題なのが電車通勤とかドライブ?ライダーは何処行った?

 

良く仮面ライダーウルトラマンって比較されると思うんですよ。で、仮面ライダー擁護組みが言うんですよ。時代を反映させなきゃダメなんだと。時代を反映させた結果が桃?別に特別流行ってもいない。電車通勤の場合はどっかの記事で製作者っぽい人が「今のおとうさんも電車通勤じゃないですかー身近でいいとおもうんですよー」って言ってましたね?正義の味方に庶民性は要らない。そして突き抜けた結果がドライブ。もうねライダーって冠外せよ子供が言葉間違えて憶えちゃうだろって。

ええ、そうです。何代目が前の仮面ライダーが通勤に使ってる電車、あれ多分小田急だと思うんですよね。多分そう。