areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:第二ラウンドもナイトメア

もうほんといい加減にしてくださいって感じです。生涯学習とか良く聞きますけどこちとら一生戦闘かよって勢いです。はやくいなくなんねーかなあの取締り。

 

割とゲームしてます。と言ってもジャンルは限られていてアクション系は手を出していません。あとテトリスも苦手です。スーパーマリオファミコン時代にジャンプ→谷越えが出来ずに一面クリアしていません。

と言うわけでダークなファンタジー系が好みです。ここ数年ではドラゴンエイジシリーズとかかなり好き。国内産ならドラゴンズドグマは何周巡ったことか。そのドラゴンズドグマですが、この度オンラインででちゃいました。くそう。普通に2でよかったのに。もっと言うならDLCで充分だったのに。オフで出ていたドグマ、いろいろ突っ込みどころはありますがすごい好きだったんですよね。願わくば今からでもいいのでDLCください。前半折り返しの赤い竜との決戦時に駆け抜けたあの廃墟の城が勿体無さ過ぎて涙が出ます。ちょ!駆け抜けるだけかい???って思うじゃないですか。あそこを舞台にしたDLCください切に切に。例えば何かの突発事項で過去に溯りあの赤毛の人とのしばしの邂逅、舞台はあの城で。とかさあああああああああ。

 

昨日は職場でトンカツ食いに行く計画あったけどあまりにも精神的疲労HPが赤かったのでキャンセルして帰りました。基本仕事以外で、例えば悔しいとか情けないとか、そんな事でしか泣けない体質です。しかも物事が過ぎて暫く経ってから堰を切ったようにどばーーーーって来ます。ああ生きるって色々ありますね。泣けなくなった時、しんでもいいかなって思うんだと思います。

 

もう羊師弟がただラヴラヴしてるやつ書いてます。意味なんてなくていいのだ。だって仕事の会議で話される事の7割は無意味なんですよ。

生きる。何か作る。たまに泣く。

そんなものに意味等なくていいのだ。

 

猊下へのオマージュと化している。

仕様がない。だって猊下なんだもの。

一部分をフライングしてみます。

 

 * * *


「…見事な」

 つくづくと見ればこれを纏う者の身分がひと目で分る程の上質。惜しみ無く使われた技巧は聖域の贅を極めた法衣装飾とはある意味には対極の、神代から続く我等技の一族の揺るがぬ起源の結晶。それをこの人が素肌の肩に纏う様に弟子の視線は縫い付けられた。一族の粋を集めた逸品に負ける事の無い品位を持って、見事に御し着こなす事が出来る者等そうそうあるとは思えないものを。先の聖戦で長を亡くし唯一継げる素質を持った者は聖域に残るしかなかった当時を思えば、この人を手放した一族の苦悩苦汁が今更ながら偲ばると、ムウは目を細め思わず見詰めてしまうのだ。その弟子の心情を知ってか知らずか、腕を引き「常から余分は無い程に、お前の心酔を既に我が物としたと思っていたが」とその耳に囁くと、弟子の目元にすすと赤みが増していく。

「…貴方が悪いのです。この師が、この様に…」
「この様に、何だ?」
「……知りません」

 ふいと顔を背けて憤るように呟いた弟子の頬を取り「お前は私を想えば良い」と囁く師の無邪気な奔放を見せ付けられた。本当に心底人が悪いのだこの人はとムウは諦めに溜息を吐いた。

 

 * * *