areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

おうgggggggggggggooooooooooぅえうえうえっ

11話目なう。

なんか今回何時に無くテンション低めでお送りいたします。

 

しかし兄さん流石です一人時間軸が完全に違う。特にさらりと女の寝室にいるあたりさすが射手座。やっぱアトミックサンダーボルトなんですね。そして此処で冥王パンドラとラダマンティス。すいません今回これが一番良かったです。全く本編に関係ないんですけどね。信念ですよ。信念大事ですね。まあ何というか、射手獅子兄弟の補完で射手双子はないんでしょうか。ああ、無理しなくてもいいと思います。ええ。てかそっとしておいいてください本当に。それにしても邪神は全ての中に封印なんですね。いやいやいやいやオーディーンがアテナの聖闘士を僕にってなんかちょっとなあ。ちょっとねえ。あくまでも所属は聖闘士じゃないとなんかなあ。双子座の弟は海皇とも縁があったけどギリシャ神話内だったしね。なんかなー。ヒルダさんってアニメオリジナルキャラでしたっけ?見てないんですけど。そのあたり見ていたら今回もう少しこう、思い入れ深く見る事ができたのでしょうか。当方アニメはクリスタル聖闘士の辺り見るのやめたんでした。

原作のある作品のアニメの失敗要因のひとつにアニメオリジナル要素の入れ方があると思うんです。当時は原作連載が同時進行であり、どうしてもアニメが追いついちゃうんでオリジナル入れて引き伸ばさないとって理由があったと思うんですけどね。難しいですよね。

今回もう少し大人向けっていうか、ダークファンタジーって感じに振り切っちゃえばもっと面白かったかもですね。黄金聖闘士が尽く喰われていくのはいっそサトゥルヌス並みの恐さで。どうせギリシャ神話も初期は父が子を喰うとかやってますしね。あれ?なんか11話の感想じゃなくなってるな。

兎に角あと2話か。寂しいようなほっとするような。