areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:連休前

ってアホみたいに激務なんですけど今年はそうでもないはずでした。三番手あたりの忙しさのはずだったのにうちのチーム。おかしい。おかしいななんか頭剥げそうだったこの一週間。しかし「クリエイターは机にしがみついてちゃいい仕事できないだろう」とか「残業させる管理職は無能」とかお前普段なにしてんの?ってくらい仕事してないお前にいわれたくないぜぶちょう?(私信)あ、剥げそうな理由こいつだったわ。

というわけで連休に向けてあたいがんばる。マジで心の支えです。月火がんばれば連休だ!まあなんの予定もいれてないんですけどね。だらだらしたいです。ところで最近宝くじが当たったら屋久島いって屋久杉の根元で干乾びたい」とかぶつぶつ言ってたんですけど後輩に屋久杉もいいですけど、宝くじ当たってるのになんで死んでんすか?って聞かれました。はっ?!マジか!その通りだわ。なんで死んでんだ自分。驚愕のあまり手にしていた検印落しました。ていうか宝くじ当ったらIF話にいちいち突っ込んでくれる同僚に囲まれてほんと幸せです。この前は「聖闘士になる!」→「ていうか何を金で解決するだよ?」って言われました。一体何を金で解決する気だったんですかね自分?あ、師を選べる権利獲得とかどうですか。となれば私おひつじ座なんで当然猊下にお願いしたいところですけど眉毛が普通なんでだめでしょうか。としたらムウさまもだめなのか。割とサガさんなんて先生としては優秀な気がします。ロス兄は肉体系なんでついてくのは無理多分無理。というか全体的にこの体力じゃあ無理だな。12宮の丘の石段の清掃員として雇ってもらうとかどうでしょうね。なんだか今なら「あたしNASA行く!掃除婦でもいい!!」って進路相談で担任に言い切った友人の気持ちがわかるような気がします。とりあえず大学行けって話です。

というわけで、何が言いたかったかと言うと連休前で忙しくて創作できなかったけど電車内とか待ち時間に色々読んでいたのですが承花がすばらしいって開眼しましたあたい。JOJOも中途半端なところまでしか知らないんですがちょっとこれ、すばらしいですね!それを同僚に堂々と言って聞かせてたんですが「ふっ、王道だな。王道ですよ」と言われました。一応この同僚男なんですけどね。まあいいでしょう。ところで「せいんとせいや?特撮ですか?知りません」って言っていた後輩が私が送信した社内メールの末尾の一文「オラオラオラオラオラオラオラ」「えめらるどすぷらっしゅ!!!」って一言だけ返してきたんですけどお前知ってるんだろう?それ知ってるなら聖闘士知ってるだろう?なんで隠す?

 

要するにジャンプ一強時代の作品は今でもすごいってことですよねっ!