areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:時事的な何か

タマ駅長さん安らかに…私はどちらかと言うと猫一匹の生き死によりもちゃんとしたニュース流せよとか思うタイプです。告白すると。でもちゃんと読んでみると成程と思いました。ちなみに私は猫好きですよ。実家の猫は齢20でよろよろですが元気です。そもそもこういった地元密着系のハートフルニュースって昔からあったんですよね。そう思うと、こういうニュースに焦燥を感じる私が最近余裕が無いのかなーなんて思いました。南武線とか犬が電車に平行して疾走しているから徐行運転とかね。この時の社内放送がとてもいい感じだった記憶があります。ああ、ゆとりって大事だなあ。

昨日某動画サイトで中森明菜さんを見てましたTANGO NOIRいいですねえ。誰ですか金衣装のTANGO NOIR動画に「黄金聖闘士」「アテナ様」とかコメント書いたのは。すっごいきらきらしてたので書きたい気持ちもわかりますw。衣装の色ごとに「金TAN」「赤TAN」「黒TAN」と呼ばれているそうです。今年新曲リリースでしたっけ?生活に困らないのだったら御自分のペースで無理せず過ごして欲しいです。生きるのに他人など要らぬって言う訳ではないですけど、他人と健全に交流していく為には己の心身が何より大事ですよね。

 

って、自分で書いていてうおおって思いました。前のエントリにも書きましたけれど牡羊座天王星がいついてましてこいつ改革とかの意味をもつんだそうです。ホロスコープの話です。それの所為かわかりませんがここ数年確かに改革が来てるなあとしみじみと。闘う相手がかなり上っていうのもストレス過多の原因ですね。あ、あくまで仕事上の話なので会社生活は普通です。今のところですけど(笑)

そんな状況下に於いて、どうして二次創作熱が再発してんだ自分って思うんですけど!!!しかしまあしょうがないですよね(´・ω・`)すべてあの羊たちががわるいんだとおもいます!!

 

という訳でここしばらくのBGM遍歴を見るとですね、カノンとかジョージウィンストンとか般若心経POPとかかなり癒し方向でした。今日のBGMは久石譲氏のSummerです。実は一時期邦画しかも単館の映画館に懲りまして、かなり足を運んだんですよね。小さい映画館でマイナーな作品見るのが楽しい。マイナーって言うのは例えば予算の都合とかテーマの都合とかで規模が小さい作品の事で駄作って意味ではないのです。むしろ自分至上な物を見つけることができるかもです。ちなみにジョージウィンストンのAutumnは冥界三巨頭のイメージです、ええ、勝手に認定してます。Autumnやらあこがれとかから連続再生でジョージさんが弾くカノンっていう流れ。これが最近すきなのです。拙宅の二次本編では今のところカノンさんはラダさんにひどいですが、ラダさんにとってカノンは明けの明星って感じです。冥界の眷属が夜明けを想う等、といつか主君に罰せられる。それでも追わずにいられない、そういうイメージだけはあるんですがまだまだ先は長いんですよねえ。忘れ得ぬ。それが拙宅のテーマです。まあ、現実文才がついていけてないんですけど…っ