areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:酒

勝手にサガさんはワイン好きって話を書いてしまったので酒についてごにょごにょ。自分自身はバーボン系からスタートした酒人生。ジンならタンカレーがいいですねー。一時期発泡日本酒にはまりまして、すず音とか獺祭とか美味しいですね。ご機嫌になりたい時はロゼのシャンパンでしょうか。要するにほぼいけます(´・ω・`)w

 

と言うわけで出身国は気にせずイメージで12宮酒めぐり~☆

ムウ様は甘くない果実酒なんかないかなーヤマモモの果実酒とかどうだろう。それを片手にあちこちフラフラしてなんだそれとか絡んで皆から一口づつ味見しているうちに酔い気分になればいいと思う。シオン様は1人呑みだと一族秘伝のにごり酒とか手酌で飲んでほしい。でも猊下なんで、公式の場では何でもいけそうですねワインは白が似合うイメージ。童虎さんとは紹興酒から白酒まで。シオン様と呑んでください。でもシオン様は若干紹興酒が苦手だと萌える←?童虎さんは他に日本酒も嗜んでいただきたい。紫龍が土産に持参するんだと思います。アルデバランはそうですねご機嫌な感じでテキーラ辺りをライムといきましょう。ビアも素敵黒で。あくまでビールとは言わない所がポイントです。双子の兄はワインだけど黒い時はブランディでお願いします。シャンパンなんかも浴びるようにいって欲しいです。弟はバーボンをロック、或いはバーボンベースのカクテルを。ニューヨークのロックスタイルとか。デスマスクはワインでも赤かなあ。アフロディーテと呑むときはロゼのスパークリングですよね。アイオリアは普段ビール。しかしかっこつけたい時はラムをショットグラスで知的に。なんていうか脳筋のイメージの人がふと醸す知的な行動って萌えますね!これマジで。すごい難しいのがシャカなんですけど、何かわからないけど呑む、みたいな。そして凄い素面な顔をしてちょー酔っ払うといいと思う。ミロは多分状況によって呑む物が変わりそうですね。同姓と呑む時はテキーラ、銘柄はエラドゥーラをストレートですいすい。異性と呑むときはすごいカクテルの薀蓄もってそう(笑)ブラックルシアンどうでしょう。あ、友を思いながらアラスカでもいいかも。アイオロスも難しいな。弟の流れで脳筋イメージありますが、射手座ってちょーかっこつけタイプな気がするのでリキュールを。アブサン辺りを角砂糖を添えて火をつけてみましょうか。最後ブランディで〆。勿論場によってはビールもがんがんいくと思います。くそう、この兄弟の醸す知的さがやばい…。シュラはジンだな。きりっと冷えたタンカレーをロックで。でも焼酎も似合う。千が飛ぶとかどうですか?偶に五老峰に出向いて童虎と呑めばいいと思います。カミュはまずウォッカ。水の様にウォッカいってください。でもワインも似合いそうですボルドーの。アフロディーテはカクテル。ゴージャスで甘いのならキールロワイヤル。アレキサンダーも素敵。

 

と、徒然に書いている本人は今日はバーボンをロックです。

あああこの一杯のために働いてる…うめえw