areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと:くどくどと(笑)

隙間を埋めて萌える文化って昔からあるよねって話を前回書いてますが、目下のところその萌えが黄金フルアーマー集団に向っているんです。ああ、いいよね…。宝くじが当たったら聖闘士になるって職場で呟いていたら、聖闘士になるとして、何を金で解決するつもりなんだとつっこまれました。階段上り下りすら息切れしてますしね。無理かーなら12宮の石段の掃除係でもいいです。いや真剣に答えるなら、一ヶ月に3人しか客の来ない古本屋をやりたいです。そういえば数年前、下北沢の古本屋で日野日出志氏の地獄変って漫画がガラスケースに守られて一冊5桁の金額ついてました。すごいな実家にまだあるかなあれ。

 

本題ですが、黄金の人たちを書きたくて、当然甦り設定採用なんですけれど、色々確執があるじゃないですか。そこをどうやって解決しようかなってくどくど考えているのが楽しいです。サガvsムウ、サガvsアイオリアこの辺りは仇関係ですよね。ここは師も兄も甦っているので時間が解決しそうです。サガvs黒サガはサガvsアイオロスの流れで解決しそうだな。となるとサガvs年中、ここが一番難しい…。

もともと子供の頃はギリシャ神話が好きで割りと色々読んでいました。そのあたりの事も思い出しつつ調べつつ。例えばアイオロスの射手座=ケイロンとして、双子座の兄はケイロンに従事したこともあるし美味しい関係だな!とか(笑)拙宅のサガさんがどうもロス兄に一歩譲っているような雰囲気なのはここからです多分。そういえば拙宅の話の中で教皇が「青銅の世」って言い方してます。これもギリシャ神話の時系列からひっぱってきました。ギリシャ神話の中に黄金時代=神と人間の共存世代、白銀時代=神々がだんだん人間から離れていく世代、青銅時代=神々が完全に人間と離れ、人のみで世界を生きている世代、みたいな時系列があるんですね。

なんて事を考えているのが楽しくてpixivやっているわけですが、つくづく原作の設定すげえって思うわけです。楽しいですね!!