areaFree

黄金聖闘士二次創作とたまにたわごと。ほとんど腐。羊師弟と兄さん's傾向。最近メモ化。お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

たわごと1☆絵の描き方を思い出したい

 

 

昔むかーし描いてた気がするんで、また描きたいなあと思うんですけどうまくいきません(´・ω・`)ちょっと前まで漫画を生業にしていた同僚に聞いた所、そういうものはやり続けなきゃ駄目ですよとの事。

ざざっとペンで描いた↓これ

f:id:k-akira:20150120222902j:plain

を、近々完成させる事が目標なんですが、目下の敵はペンタブです。いや、納期か残業か…。

それにしてもこの人の髪ってつくづくどうなってるのか謎ですね!そこがダイスキなんですけど。pixivさんでくどい小説更新してるんですが、髪を洗うシオンさんと乾かすのを手伝うムウ様なんていいですね美味しそうですそのままいちゃいちゃしてて欲しいです。

 

そのpixivさんなのですが、すっかり直打ち無双な状態でいかんですねこれは。推敲とかして赤字とか余計な部分削除とか読みやすくとかしないとなんですけどいかんせん便利すぎて。だだだと打って投稿できちゃうんものだから…。しかしいくら推敲してもねくどいのはなかなか直らないのが悩みの種。もういっその事くどい文章同盟みたいなグループあったら入りたいです。ないかな。ないか。うーむ。